山の姉妹と > 佐野市 万葉自然公園 かたくりの里 2017. 3/18

かたくりの里
岩舟駅からかたくりの里へ のどかな里の風景に身を預け のんびりと

かたくりの里
かたくりの里 右下の方ではアズマイチゲを撮ろうと

かたくりの里
アズマイチゲ

かたくりの里
水芭蕉

かたくりの里
カタクリの花 25日 26日あたりは賑やかでしょうね

かたくりの里

佐野 かたくりの里
 かたくりの里入口に「二分咲き」 の表示がされていた。ちょっと早かったようです。 開花したカタクリの花は、本当に小さくカメラのピントがなかなか合いません。望遠を持参すべきでした。撮った画像は、 花にではなく葉にピントがいってしまいぼやけていた。(まだまだ使いこなせません)アズマイチゲの白い花があたり一面に開花し美しさを披露。 見学者、特に名カメラマンたちの心を虜にしておりました。
今回はとにかくよく歩きました。かたくりの里まで一時間近く。帰りは佐野駅まで二時間。のどかな環境と足に感謝です。全員完走。 次回はどこへ。23106歩でした。
浅草発8:10 〜栃木9:39 岩舟着9:47 
佐野 東武佐野線〜館林 東武伊勢崎線〜久喜 中央林間行〜浅草方面へ

■2017.03.21