テラの常備薬

読 書

読書

児童書・絵本 > こんとあき

こんとあき ・ 林 明子 さく

 「こん」はきつねのぬいぐるみです。こんは、おばあちゃんにあかちゃんのおもりをたのまれて 「さきゅうまち」からやってきました。 あかちゃんの名は「あき」です。こんは、あきとあそぶのがだいすきでした。あきが成長するにつれて、 こんはだんだんと古くなり腕がほころびてしまいました。ある日、こんとあき、ふたりでさきゅうまちの おばあちゃんのところまで旅をします。さてどんな出会いが待っているでしょうか。 こんのほころびは・・・?わくわく気分にしてくれた「こんとあき」時間を忘れてしまうほどに 夢中で読んでいました。
(ぬいぐるみの型紙がついていますよ!)

■2006.07.10
topに戻る