テラの常備薬

読 書

読書

一般書 > こころげそう

こころげそう ・ 畠中 恵 著 ・ 光文社

 幼なじみ男女9人(下っ引きの宇多・口入屋に奉公している親分肌の重松・振り売りで野菜を 商うマイペースな弥太・岡っ引きの娘でお絹・茶屋に勤める美人のおまつ・大工の棟梁の娘で 恋一筋のおきゃんなお染・表店の箱入り娘のお品、そして小間物屋の千之助・於ふじ兄妹)も そろそろお年頃、互いを意識するようになり、淡い思いが交差する。 そんななか千之助と於ふじが、神田川で溺れ、死んでいるのが見つかった。 宇多は於ふじに思いを寄せていたのだが伝えられぬまま逝ってしまった。 その於ふじが、なんと幽霊となって現われたのだ。

■2012.03.01
topに戻る