テラの常備薬

読 書

読書

読 書 > 東京すみっこごはん 親子丼に愛を込めて

すみっこごはん ・ 成田名璃子著 光文社文庫

東京すみっこごはん 親子丼に愛を込めて
 心にすきま風が吹いたとき、商店街の脇道に佇む”共同台所”は、いつでも、 誰でも、やさしく迎えてくれる。恋愛に無関心なOL、誰にでも言えぬ片思いに悩む高校生、 シングルマザーと結婚したキャリアウーマン。そして、無愛想な常連・柿本が回想する、 忘れられぬ人との出会いー。それぞれのあたたかな恋心と愛が溢れ出す、大人気シリーズ 第三弾。
 共同台所。 料理は好きでも苦手。だけど気楽にお喋りできる場所があったらいいなあー。 ついでに料理も学べて楽しそう。 けれど、あっても余程差し迫ってない限り入ってはいけないけどね。 誰かに背中をおしてもらわないと。ちょっぴり泣けた一冊でした。

■2017.08.20
topに戻る