テラの常備薬

読 書

読書

一般書 > ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ ・ ダン・ブラウン 著 ・ 越前 敏弥 訳 

 レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に仕組まれた驚くべき秘密がハーバード大学教授が次々と解き明かしていく。 その始まりは実に奇妙な殺人事件だった。パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺 死体は、レオナルド・ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわっていた。しかもそれは、瀕死の 傷を負った形で、自ら作り上げたものだった。さらに死体の周りには不可解な暗号が残されたいたのだ。映画を先に観て 読んだのだが、さっぱり訳もわからずじまい。映画もちんぷんかんだった。だが謎解きに興味がそそられ飽きずに読んで しまった。不思議な本でした。

■2006.10.01
topに戻る