テラの常備薬

読 書

読書

一般書 > ハリー・ポッターと死の秘宝

ポッター ・ J.K. ローリング 作 ・ 松岡 佑子 訳

 17歳の誕生日に、母親の血の護りが消える。不死鳥の騎士団に護られ プリベット通りを飛び立ったハリーに、どこまでもついていくロンとハーマイオニー。 その三人にアルバス・ダンブルドアの遺言が届いた。だが、理由が見つからないまま、 分霊箱探しのあてどない旅に、手掛かりはダンブルドアの遺品だけ。 信頼していたダンブルドアには、思いがけない過去があったことを知り、ハリーの心は揺れる。 信頼と友情の行方はどこへ、気になるところです。今回は二度読んだ。どこかで大事な なにかを見逃してはいないだろうかと。結局を読んでみないことには始まらないのであった。

■2010.06.01
topに戻る