夜景 > 2016・花火大会

2016
2016 7/30 浦 安  会場外の歩道で

2016
2016 7/30 浦 安  会場外の歩道で

2016
2016 8/1 江 東

2016
江東

2016 a5  2016 花火大会 画像は葛西橋下 中州河川敷より 
浦安の花火を皮切りに江東、江戸川、そして、初めて神宮外苑へ行ってみたいと思っていた。 一眼カメラと三脚に信頼を寄せ会場へと向かう。 だが、浦安の会場周辺は危険を感じるほど大勢の人々でごった返し入場規制のため会場に入ることができなかった。 来年からは相当余裕をもって会場入りするか、チケット購入を考えるべきと反省。
 江東の花火は江戸川区側から葛西橋を渡り中州に下りる。三脚を広げてのんびりと写真が撮れる理想的な場所である。 試し撮りも調子よく本番を迎えシャッターを押し始めてまもなくカメラの機嫌が悪くなってしまう。望遠レンズに変えて写すが 思うようにいかず浦安に続いて失敗。
 江戸川では暗すぎて全く写せずまたも失敗。初めての神宮外苑、今年最後のこの時に望みを繋げたかったのに・・・。 出かける寸前にどしゃ降りの雨となり一歩も踏み出せなかった。 一年に一度しかない機会を全く活かせず今年も終わった。

■2016.08.23