江戸川土手 市川 2019.01.27 2018.01.11

富士山
稲荷木より 右側 東京タワー 1/27 9:35

富士山
大和田より 1/27 9:45

富士山
市川南より 1/27 10:19

富士山
市川橋上より 小岩寄り 1/27 10:28

富士山
湊新田に戻る 1/27 11:15
>

a5  澄み渡った空 富士日和である だが、強い向かい風に なんども戻ろうか 迷った。 しかし、ここで戻ればもう二度と来られない。自転車を押したり、土手下に降りて風を避けたりして進んだ。 帰りの行徳橋を市川橋に変えて行徳に戻ることにした。その結果遠回りにはなったが、 市川橋から江戸川区に入る土手側の工事が終わっており楽に通れたことは幸いだった。

■2019.01.27

富士山
■三角屋根は 江戸川区小岩 善養寺 1/11 9:02
富士山
■国府台より 京成電鉄橋梁 1/11 9:21
富士山
■国府台より 1/11 9:25

 現在の行徳橋は、老朽化に伴いお隣に新しい橋が建設中です。平成30年に完成するそうです。 その下流では仮称妙典橋の工事も行われております。いよいよ念願だった安心して渡れる橋が現実となり楽しみです。 それとともに景色も変わりますね。そんな思いで写真を撮りました。

■2018.01.11 更新