皇居東御苑
桜
乾通からの眺め 

桜
乾通からの眺め 

桜
乾通からの眺め  富士見多門でしょうか

桜
北桔橋より乾通を望む 人の列は右 乾門へと続く
これより北桔橋門を渡り皇居東御苑に向かいました


桜
皇居東御苑 天守台が左下に見えてます 大勢の方が上っておりました

桜
皇居東御苑 大手門

桜  天守台
 乾通、坂下門から乾門まで、見学最終日、初めてやってきました。長い行列、長い待ち時間を覚悟して大手町に到着。 和田倉門辺りで団体さんと合流。幾重もの人垣ができ歩道が埋まっていきながらも流れは止まらず二重橋前を通り坂下門にたどり着く。 そこで荷物検査のためしばらく待ちましたが皆さん穏やかな雰囲気の中で花見を楽しんでいました。乾門では、一息ついている人や北の丸・千鳥ヶ淵方面へ向かう人、 お隣東御苑へ行く人、様々な動きに一時呆然と眺めていたようです。我に返り、東御苑方面へと進み北桔橋より今訪れた乾門の様子を写す。 大事なく無事一週間が終えられて本当に良かったです。警護の方々のご努力があってこそと見守られたことで実感致しました。感謝ですね。

■2016.03.31 撮影