山の姉妹と > 河津桜まつり 2019. 2/23

河津桜
伊豆急 河津駅を下車 鉄橋沿いの桜 

河津桜
花より団子 さくらたい焼き 若者たちが多かった 

河津桜

河津桜

河津桜
豊泉橋より 左端 桜が途切れたあたりに豊泉の足湯

河津桜まつり
 河津までは遠い。現在は、東京駅から新幹線や特急を利用して短時間で行ける。 しかし、乗車賃が掛かりすぎる。急ぎ旅ではない。指定席は使用しない。 結果、新宿から小田急線で小田原、JRに乗り換えて熱海、伊東、河津と列車の中でおしゃべりを楽しんだ。 現地では、花見を楽しみながら試食に舌鼓をうつ。 どの店もまんじゅうや漬物、お茶など惜しげもなく提供し販売促進につなげておりました。
 新幹線と踊子号を利用すれば二時間ちょっとで着きますが、今回は、新宿 6:50乗車 河津着 10:55 乗車時間は倍ですが、費用は、およそ半分ですみました。

■2019.02.27 更新