山の姉妹と > 羊山公園 2015. 4/19

羊山公園

羊山公園

羊山公園
桜の花、満開。ラッキー、予想外の恵みに笑みがこぼれる。ただ、種類がわからなく残念です
芝桜の見頃は ゴールデンウイークが良いのでは それでも園内は 観光客で賑わっておりました
私たちにとってはパラパラと雨も舞い降りましたがちょうど良い日でした。 

羊山公園  西武鉄道、横瀬駅に到着。秩父盆地のシンボル、武甲山が迎えてくれる。 今回は、八人が集う賑やかな旅です。その一歩がスタートしました。 自然界からの最大の贈り物、新鮮な空気を吸い、体内の雑念を吐き出す。 地下道を潜り階段を上がったら、鳥の囀り、水仙、菜の花、コブシ、モクレン、チューリップ、 桜など春の景色に出逢える散歩道が続く。まさしく癒しの道、お花畑の世界です。

■2015.04.19