山の姉妹と > 作治小屋 日帰り コロナでご無沙汰 2022.6/26

作治小屋

コロナでご無沙汰。小田急線渋沢駅からバスで15分位で大倉到着。風の吊り橋を渡って林道に出る。 前回の紅葉は、色彩の豊かさから高揚感を。今回は、木々の若葉と濃い緑が涼しさや癒しを与えてくれた。 そして、いよいよ山小屋が近いと感じる急坂に入る。最後の踏ん張り所だ。 山小屋が見えたと思ったら懐かしいお顔が手を振って迎えてくださった。 一瞬、声がのどに詰まり挨拶がずれてしまった。祭り日ではないので閑散としていたが、 そこにはお布団がずらーと干されていた。山小屋の人々の熱き思いと逞しさが伝わってきた。 昼食を交えながらのお喋りが楽しく時を忘れるほどでした。 そして、年二回の行事が再開し、以前の賑わいが戻って来ますように願いながら山小屋を後にした。、

作治小屋 作治小屋
大倉バス停より虹の橋を渡って一時間半、急坂を上って山小屋に

山小屋から振り返ってみたら

■2022.7/5 更新

山の姉妹と > 作治小屋 芋煮会 2017. 11/25〜11/26

作治小屋
小田急線渋沢駅からの眺め

大倉から作治小屋を目指す

歩くこと2時間 作治小屋に到着

作治小屋
開会の言葉・会長挨拶 キャンプファイアに点火 乾杯 芋煮に猪肉が ちょっと心配

朝食・豚汁をいただくなか 餅つきが始まってます

作治小屋 秦野戸川公園 風の吊り橋
 小田急線渋沢駅を出てすぐのところで富士山がくっきり。幸先良いスタートです。 バスに揺られること15分、風の吊り橋 が見えてきました。 今回で三度目、懐かしい風景、大倉に着きました。 ここでお昼を頂き、野菜直売所で明日の為に下調べ。葉生姜が目に止まる。 さあ、いよいよ歩きます。途中、紅葉を眺めては写真を撮り、二時間で小屋に到着。
新宿 10:21〜小田急線 渋沢 11:40 渋沢11:55〜バス 大倉 12:10