山の姉妹と > 高尾山 紅葉 2018.11/11

高尾山
高尾山口駅を出たところで 11:59

高尾山
ケーブル駅をちらっと見て 徒歩で一号路コースへ 12:02

高尾山
こんな感じの坂が続きます ふたりで休み休み進む 12:22

高尾山
坂の途中で昼食を済ませ やっとここまで 14:16

高尾山
山頂は、大勢の登山客で賑わっていた 途中で昼食を済ませて正解でした 14:45

高尾山
高尾山口駅に戻ってきました 16:55

高尾山 高尾山 山頂の紅葉
 近距離でファミリー向け、考えが甘かった。出発時間もいつもより遅く、道中はのんびりと行こうね。
足慣らしのつもりがとんでもない。初心者コース 一号路といえども結構きつい。
のんびり散策どころではなかった。坂 坂 坂に辟易し何度も休憩。
三分の一あたりで昼食休憩を取る。登山客も大勢。山頂は、人 人であふれかえっていた。
帰りももちろん徒歩で。ケーブルもリフトも行列。歩いたほうが早いのでは・・・
と思ったほど大勢の人が並んでいた。坂、坂、坂の下りには足が縺れ、思うように前へ進まず。
あの行列を待つ気持ちが痛いほどわかりました。当分筋肉痛が続くことでしょう。
新宿から高尾山口まで乗り換えなし 運賃も安く 家から二時間半位で到着 便利!

■2018.11.16 更新